2006年03月17日

一度はやってみたかった。

ビビリ子さん、お覚悟!

1060317.jpg

これが

2060317.jpg

こうなって(ハルキさん協力感謝

T_Bone_Steak.gif

こうなる。

魅雨の三分クッキングでした〜!


蛇足。
3060317.jpg
ペット対戦。でかすぎて顔が見えない!!!
posted by 玖月 at 23:19| Comment(6) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

やっぱり北斗の拳が熱い!!!

今日、ゲーセンで北斗の拳の格ゲーをやってきたんですが・・・。

マミヤで七面までいったぜーーーーーーーーーーーー!!!!

全部で八面っぽいです。
そのためにはユダ様を倒さねばならぬようです、ユダ様。
ユダ様の後はラオウなんでせうか。
ラオウを倒すマミヤ、強すぎ!

家庭版でたら買う勢いですよこれ、すげえええええ熱い!!!

ちなみに私はラオウ派です☆
いいよね、あれすごくいいよね。
映画が楽しみです。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ラオウ!ラオウ!
     ⊂彡
posted by 玖月 at 05:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

うちにもとうとう。

po1.jpg

これがきた。
中身はまだ飲んでない。
冷やしてからでないと正直怖い。

ちなみに真ん中のが私の。
端のは妹の
posted by 玖月 at 01:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

久しぶりに。

マビノギ日記更新です〜。
ネタないだろうなぁと思ってたらSSが異様にたまってたので一挙公開!!!


とりあえずレンジが2になりました〜!
自分的には快挙です!
1060311.jpg


マビマビ。
posted by 玖月 at 23:35| Comment(3) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ぽーしょん!

po.jpg

買ってみましたポーション!!

最初の一口目は
「何!?何か鼻からもはぁって!もはぁって!!!」
って感じでした。

でも、なんか、癖になる味・・・。
ど、どうしよう!?
でもこれで私はアンデットじゃないってことかな?!
それはほっとするけどでもなんか癖になる味!!

っは・・・。これが癒しか・・・・。

HPMAXで1なんで、1しか回復しませんけどね。
posted by 玖月 at 20:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ただいま戻りました。

六日に友達と遊んで、七日にお通夜、八日に告別式。
そんなハードスケジューリングをこなして帰還しました、こんばんは。
まぁ、六日のことはおいておいて。

七日。親類のお通夜は初めてでした。
そして、動かなくなった人を間近で見るのも初めてでした。
蝋人形のようなおじいちゃん。
触っても良いということなので、額を撫でてきました。
冷たかったです。
おばあちゃんが
「冷たくなっちゃってねぇ」
というのが心にきました。
周りが泣くだろうから、私は絶対泣かないようにしよう。
そう思ったのに、泣いてしまいました。
悲しみというよりは、お母さんからのもらい泣き。
お母さんがわんわん泣くものだから、鼻を真っ赤にして悲しむものだから、それが伝わって、胸が痛くなりました。
おばあちゃんが一番泣きませんでした。
なんだか不思議だったけど、なんだか納得してしまいました。なんでだろう。

そして斎場でお泊りをして、告別式。
前日のようにお焼香をして。
形式があまり好きではなかったおじいちゃん用のお葬式には、私が編集したCDを流し、妹が手紙を読むだけの質素なもの。
お坊さんが来たり、戒名をつけたりとかはしませんでした。
おばあちゃん、おじちゃん、お母さん、私、妹。
たった五人だけのお別れ会。
でもそれだけでも、100人呼ぶより遥かに深い物になったと思います。
おじいちゃんの周りには、切除してしまった頭蓋骨や入れ歯、大好きだったお菓子をしまって。
大好きだったお酒をお花にまぶして飾って。
度数が強かったので酒気に当てられながらお花を入れました。
手がまだお酒くさいです。
そして出棺。

火葬場について、
「これが最後のお別れですので」
と言われて蓋を開けて顔をみました。
むせ返るほどのアルコールと花の匂い。
「大好きだった酒に囲まれて、父さんも幸せだろう」
とおじちゃんが言いました。
そしておじいちゃんは骨になりました。

初めてみるその様子。
骨の形がそのままきれいに残るわけじゃないんだなぁ、とか思いました。
そして骨納。
お箸を持って、妹と一緒に骨を骨壷に納めました。
その後は火葬場の人が全部詰めるのですが
「90近くにしてこれだけしっかりした骨って言うのは珍しいですよ。これは男性用の一番大きい骨壷なんですけどねぇ」
と言っていました。
骨壷からはみ出てたよ。立派な骨だぁ。

そして、おばあちゃんの家に祭壇を拵えて帰宅。

正直、これがあと五つ私の先にあるのかと思うと先が不安になってしまいました。もっと増える可能性もあるし。
精神的にまいる前に肉体的にまいりました。体力つけなきゃ。

これからはおじいちゃんが見てるので悪いことができません!w
まとまりもなく長い日記な上にこんな内容ですが、読んでくれた人、ありがとうです。
posted by 玖月 at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

楽しかった〜(楽しかった〜)、終業式〜(終業式〜)

タイトルは卒業式風に読んでください。

何はともあれ2/27にて、TMOβ2が終わってしまいました。
笑いあり、涙あり、感動ありの一ヶ月弱、遊んでくれた人、本当にありがとう!
無料期間は顔出しに行くからよろしくね!

1060305.jpg
β2終了クラスイベント。ねるとん時のSS。
最終的にはクラスいっぱい人が集まってなんだか開始直後を思わせる雰囲気で楽しかったですよ。
やっぱりなんだかんだいっても人が多いのがいい。会話が絶えないのがいい。
友達100人は無理だったけど、たくさん仲良くなれました。

2060305.jpg
一人で数学の授業受けたのも懐かしい思い出。
一人なのに会話してみろって妹がいうから会話してみた。

3060305.jpg
オチ。

そんなわけでTMO、個人的にはとても楽しかったです。
料金設定には納得いってませんが。
MMOというよりはチャットゲーですね。
ただ、懐かしき某MMOのβ2時代を彷彿として楽しかったです。
垣根のない仲間作り、そういう懐かしさ。
誰でも会話できる、みんながクラスメイト。
またいつの日か、あの輪の中に帰れますように。
っていうか今月の23日には帰るんだけどね!w
posted by 玖月 at 23:38| Comment(3) | TMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みくしより転載。

昨日ははしゃぎすぎて明け方の七時くらいまで起きてました。
おかげで目が覚めたのはついさっき、お外は真っ暗。
これぞ春休みの醍醐味???
でも明日はお出かけだよ〜・゚・(ノД`)・゚・
ちゃんと寝られるのか不安です。
でも今もそこそこ眠いから大丈夫かな(どんだけ寝ればいいんだ私は)

今日は妹の誕生日でした。
しかし諸事情のため、誕生日パーティーは延期になってしまいました。
おじいちゃんが天へ召されてしまったのです。
昨日のことでした。
人間の命とはかくも儚いものだなぁ。

おじいちゃんから教わったことは、
一日一日を踏みしめて、しっかり生きること。
私にはまだまだ実践できそうにありません。
でもそれを胸に、これからも生きていこうと思います。

「人間は生かされているんだよ」
母親の口癖です。
生かされている中で、私は何ができるだろう?
何もできなくてもいいや。
そう思うことにしないと、やっていけない。
大事な友達、大切な仲間、そういう人たちが幸せでありますように。
私は祈って生きていくことしか出来ないのです。
自分で幸せにしてあげようだなんておこがましい考えは捨てよう。
自分をもっと大切にしてあげよう。
そうじゃなければ、人を幸せにすることなんか出来ないんだから。

なんで生きているんだろう?
という疑問に、少し向き合えた気がします。

これからも、よろしくお願いします。
posted by 玖月 at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

解決しました!

コメント書いてからいろいろいじってたら、
表示が変な理由が判明しました。

TMO日記の時の画像がでかすぎただけらしい。
ごめんなさいごめんなさい。こんなことにも気づかなくてごめんなさい。

とりあえず心機一転、ページの雰囲気を変えて再出発しようと思います。

これからもよろしくお願いします。
posted by 玖月 at 03:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

なんか

記事の表示のされ方がおかしいのですが、
うちのブラウザだけかな??
とりあえずキャッシュ消してみるかな〜・・・。
posted by 玖月 at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

